今回ご紹介するのは、バタフライ新商品ラケット【ビスカリア SUPER ALC CS】の高密度な木目が全面に詰まっているため、スイートスポットが広く、打球のブレを最小限に抑えられるラケットになります。

アリレート カーボンのしなやかさを維持しながら、より高い弾みを実現した「スーパー アリレート カーボン」を搭載。『ビスカリア』と振動特性をほぼ変えずに、反発特性を高めています。
トップ選手のみならず、中〜上級者にとってもふさわしい性能を持つこのラケットは、従来のアリレート カーボンがもたらす特徴に加え、さらなる打球の威力を求めたい選手にお勧めです。
木の密度が高い「ビスカリア SUPER ALC CS」は、「手元の感覚」と「威力」のバランスを求める方におすすめします。


