NEW
  • #ジュウイック(JUIC)

希少廃盤ラケット「ガシアン-ビジョン ソフトカーボン-FL(GATIEN VISION SOFT CARBON)」

今回紹介するのは、元世界王者 ジャン・フィリップ・ガシアン。
卓球を知り尽くした彼が厳選したラケット、ガシアン-ビジョンソフトカーボン-FLになります。

レンズ部分が実際の商品と少し異なります

ガシアン-ビジョン ソフトカーボンの特徴

強打したときには抜群のパワーを発揮し、
台上プレーなどでは抑えの利く、画期的なカーボン製のラケット。
恐ろしい程洗練されたラケットである。

特に過去、卓球王国の【ゆうさん】が本気で良いと思った商品しか紹介しない、【ゆうselection】に選ばれたラケット!!

上記の動画でもおしゃってたようにこのラケットは、カーボンらしくないカーボンです。

カーボンというと、軽打でもひたすら飛ぶ、というイメージがありますが、このラケットは通常のプレーでは、ボールの伸びやパワーで特別に凄い、という事はなく、5枚合板の安心感が残る打球感の良さが特徴!

ブロックの際には良く止まり、台上や細かいプレーでは木材のみのオールラウンドなラケットのような感覚で、処理できる万能ラケット!ただフラットで強打したボールは、しっかりスピードが出て弾むラケットです

基本重量が93.5g±5ですが、84.71gというなかなか手に入りにくい軽量ラケットが用意できました。

5枚合板+カーボン2枚 
●ブレードサイズ:ST/FL:縦155mm 横151mm
●ブレード厚:5.6mm 
●重量:ST/FL:93.5g±5、CH:86g±5
●打球感:M 
●グリップ:FL
Made in Sweden

現在、Tリーグなどで活躍中の木原美悠選手が使用していたラケットとしても有名で、裏ソフトでも異質ラバー問わず相性が良いことで愛されていましたが、廃盤ラケットになり手に入らなくなった一品です。

この機会にぜひお手元にいかがでしょうか。

商品を購入する