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卓球センター.JP

卓球センター.JP カスタマーハラスメントに対する基本方針

【はじめに】
当社は、「卓球を通じて地域社会に健康と笑顔を届ける」という理念のもと、卓球場と卓球ショップの運営を通じて、高品質で楽しいサービスを提供することに努めております。お客様からいただく貴重なご意見やご要望には誠実に対応し、満足いただける環境づくりを目指しております。
しかしながら、ごく一部のお客様によるカスタマーハラスメントに該当する行為は、従業員の安全や精神的健康を脅かし、サービスの質や業務環境を損なう要因となり得ます。当社は、従業員が安心して働ける環境を守ることを企業の重要な責務と考え、以下の方針を策定しました。

【当社が定めるカスタマーハラスメントの定義】
お客様からのクレームや言動の中で、その要求や態様が社会通念上不相当であり、従業員の業務環境や精神的健康を損なう行為。

【対象となる行為】
以下のような行為がカスタマーハラスメントに該当する可能性があります。
・暴言、暴力
・脅迫、威圧的行為
・プライバシーの侵害、無断の撮影・録音・録画
・人格を否定する発言、侮辱、中傷
・社会通念を逸脱したサービスや対応の要求
・不合理な謝罪や商品交換の強要
・繰り返しの要求や長時間の拘束
・SNSやインターネット上での誹謗中傷
・その他、従業員や他のお客様に危害を及ぼす行為

【カスタマーハラスメントへの対応】
1. 社外への対応
・合理的な話し合いが困難な場合、サービスの提供を中止させていただく場合があります。
・危害が懸念される場合には警察や弁護士と連携し、法的措置を講じます。

2. 社内の体制強化
・従業員がカスタマーハラスメントについて相談できる窓口を設置し、対応体制を整えます。
・被害を受けた従業員への心身のケアを行い、安全な就業環境を確保します。
・対応マニュアルを策定し、従業員への周知と教育を進めます。

【お客様へのお願い】
当社は、全てのお客様に安心して卓球を楽しんでいただけるよう努めております。一方で、従業員が健全な環境で働けることも重要です。お互いの人権と尊厳を尊重し、健全なコミュニケーションのもとでサービスをご利用いただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

2025年1月13日
代表取締役社長 名田健嗣